YOKAI TOUR展

d0128725_3393817.png
6月からはじまったパークホテル東京 の展覧会。
もう残りわずかで終わってしまいますが、こういう風にスポットがあたったのは初めてです。

YOKAI TOUR展

社会の中においての作品の扱われ方がとても良い勉強になりました。
天神下はぐろ洞の木村泰子さんとパークホテルのスタッフの皆様にはとても感謝します。

人人会(ひとひとかい)のご縁は昨年の六本木湘南台画廊でのMyduo展
そして今回のYOKAI TOUR展と2回目。
自分ひとりで気ままにやるのと違って、他者の考え方を受け入れることで実現する
それには大きな刺激と意味があります。
今回の企画では思いもよらなかった妖怪という視点。この話をいただいたときはハッとしました。
精神世界を描いていると思っていたのが、他人から見たら妖怪やら幽霊として見えているのだと・・・
ま、そう言われてあっさりと腑に落ちたんですが。
案外自分で思っている自分像なんて都合の良いものにすぎないんですね。
商業的な作品作りにはかなり高いスキルの自己分析能力が必要だと改めて感じました。
自己評価をやっているつもりで、実は自己実現のためにどんどん内に向かって表現を掘り下げてしまっている、そういうへたれな自分が浮き彫りになりました。
それはそれでもっともっと思いっきり表現をしていかなくては!(開き直るしかなかったりして・・)

d0128725_43669.gif
今回のプロジェクトのためにスカイプ会議もやってみました。
ホテルの担当の方と企画の木村夫妻、それに同じ出品者の馬篭さん。
YOKAIデザートに添えるプレート制作についてなんですが・・
デザートの実物を見せられたあと画面の中では試食が始まり
「こんなふうになってます!」と実況中継・・
みんな「うまいうまい!西田さんおいしいですー!」
おーい!味見できないぞ!

カクテルも涼しげな「しゃぼん玉」と作品にタイアップした商品があるようです。
アロマセラピスト 小泉 亜里(こいずみあさと)さんとはひょんな縁でFBの友達に。

カクテルデザイナー 鈴木 隆行 × ART AROMAREAアロマセラピスト 小泉 亜里
カクテル 『しゃぼん玉』、料金:1500円(税金・サービス料込み)
期間:2013年 6/3(月)~9/1(日)
[PR]

by seikouzan | 2013-08-13 03:32 | To live